NYC観光編〜完結編〜

こんばんは♡今日はまさかの体調不良でずっと寝ていました・・・

わ〜ん。1日無駄にしてしまった・・・とってもショック。

でも、少しは疲れが取れたかな。ちょっとストレスからなのか、過食が止まりません。

これはまずいぞ。

さて、昨日の続きですが①の観光編。3日目のお話。

NYC観光3日目はやっぱり自由の女神像

こちらもパスの中に含まれています。

私、知らなかったのですが自由の女神像の場所にいくには船を乗る必要があります。

その乗船チケットがあるので、早速船に乗り継いで行ってきましたよ。

船はこんな船。1階、2階、3階とありまして3階はオープンデッキ。風吹くとなかなか寒いです。もし、夏以外でいかれる方はきちんと防寒していくことをオススメします。

船で約15分くらいしたら見えてきます!!

これは町からどんどん離れる様子。

デッキの上はかなり混み合うので早めに行っていいポジションをゲットしてくださいね!

お〜見えてきましたよ♫

これこれ!! 見えてきたぞ〜!!!

あ〜!これぞ!NYCです!!笑

ちなみに、島にも降りることが可能で散策も出来ます。おみやげ屋さんはフードコートもありましたよ。

中に入って登ることも出来るみたいですが、また別で予約が必要だったので今回はせず、少しおみやげなどを見たら普通にまた船に乗って帰りました。この船に乗る時間はいつでもいいみたいですよ。止まっている船に乗り込む感じです。

地上に戻ったら、ニューヨーク証券取引所を見て、ウォール街を散策。

そしてワンワールド展望台に。

この塔の目の前に、あの例の9.11で被害にあったWTCツインタワーがありました。

この現場は本当に悲しくなってしまい、写真を撮ることは出来ませんでした。

世界からテロがなくなって欲しい。

人が人を殺せるということ自体を無くして欲しいです。

本当に悲しくなる場所でした。

ワンワールド自体は、そんなメモリアル記念なのかなと思っていましたが観光客向けの明るい展望台でした。家族連れも多くいて、平和な雰囲気でしたよ。中ではプロジェクションマッピングを使った説明などもあり、時代の最先端な場所。なかなかいい眺めでした。

そのあと、BOOKMARK(マークジェイコブスが手がける文具屋さん)に行きましたが、ここ本当に期待をすると損するというくらい何もないですよ笑。あとはマグノリア・ベーカリーを少し見たりしましたが何も買わず。

次に向かったのはチェルシーマーケットという場所。

NYCにきておみやげを買うならここというくらい定番のようです。

魚介類や農産物などさまざまな食料品店、ショップ、飲食店が入った屋内市場。

とにかく人がものすごく多いです。

私達は日本にも出店していますが、NYCのおみやげの定番のお菓子を買いに行きました。(③のおみやげで詳しく書きます)NYCではここでしか買えないみたい。

本当はここで食事とかも楽しみたかったけど、その前に私達は食事を済ませてきてしまっていたので今回はおみやげだけ少しみてまわりました。個人的にはお土産はここで全部揃えてしまうのもアリだなと思った場所でした。

メトロに向かうまでにスーパーに立ち寄り、スーパーでお菓子や軽いお土産を買いました。

この日の夜がブロードウェイミュージカルへ♡

CHICAGOを観て来ました〜♪

今日はもう少し書けそうなので、もう少し書きます。

4日目はメトロポリタン美術館へ

開園前に到着したら寒すぎて死ぬという・・・

本当に寒かった。。。しっかり防寒して行きましょう!

そして、開園前から、かなりひとが待っています。私達は30分前には並んでいました。

途中で美術館で勤務していると思われる人がタバコを吸いに来ていたのですが(女性)本当におしゃれですカッコよかった。NYCすごくオシャレな人が多いから、色々と参考になります。

かなり広いのでここで1日終わるイメージです

美術や芸術に興味ないと少し辛いかも。

ランチは他のお店に行く予定でしたが、かなり歩き疲れもあったので美術館内のカフェで食べました!(ここも前に人のブログを参考にしていたらメニューも何もかも変わっていました)

1時間だけ、日本語のツアーガイドコースを申し込み、ガイドと一緒に回りました。日本人だとすっかり思っていましたが、アメリカ人の女性が日本語で案内してくれました。とっても流暢な日本語で驚きました。

この日は本当に歩きすぎて死ぬかと思いました・・・

世界3大美術館と呼ばれるだけあり、広すぎる・・・

歩いても疲れない靴で行くことをオススメします!!!

そして、やはり私達のように早い時間がベストです。かなり混んでくるので、歩くにも一苦労。

カフェやレストランはどこへ行っても並びます。特にトイレ!でも、アジアコーナーはあまり人気ないから空いています笑。行くならオススメしますよ♡

5日目も、もう観光はほぼブルックリン橋くらいだったので書きます。

ブルックリン橋♫

もし、NYCに住むなら私はブルックリンがいいかもしれません。

マンハッタンは都会すぎて汚いし、ちょっと苦手。

ブルックリンは少し郊外ですが、住宅街で静か。公園もあって環境は良さそうです。

この日は午前中、ブルックリン散策。

たくさんの観光客がいました。天気も良くて気持ち良かったです。

お昼はピザが有名らしいので、ピザを食べました♫

午後からはNYCで今話題のザライドという観光バスに。

これは動画を載せたいのですが・・・ちょっとうまくアップロードがいかないので、載せたらまた報告します♡

最後にエンパイアステートビルに行き、私達の観光は終わりました。

こんな素敵な夜景を観ながら、爆睡してしまった私です。。。笑

①の観光編は以上になります!ミュージカルは別途お金かかりますが、博物館や美術館、展望台などの観光地巡りのチケットは全てパスで付いているのでお得かなと思います!

明日からは食事編について書きます♡